雑穀エキスパート講座

 

先日、第41回雑穀エキスパート講座が開催されました。

私は「雑穀の栄養と機能性」の分野で講師をつとめさせて頂きました。

今回で8回目になります。

Fb

毎回、多くの方々が受験されています。

私が取得した10年前は、

家族の食事のために雑穀を学びたい、という家庭の主婦が多かったように思います。

今は男性も多く、

食品関連企業の方々や

女性も含め、料理講師、調理師、管理栄養士など

食のプロの方々も多くいらっしゃいます。

資格取得の目的はそれぞれ違うと思いますが、

雑穀に興味を持ち、

学びたいと講座に参加した気持ちは一緒です。

きっと新しい発見もあり、良い二日間だったと思います。

私が担当する”栄養と機能性”の分野は

学ぶ量も多く、聞き慣れないカタカナも多いです。

新しい研究分野もあるので、

私自身も毎回、ワクワクして新しい情報を学んでいます。

機能性食品、という言葉自体が

新しい研究分野です。

これからも視野を広く持って、

沢山の事を学んでいきたいと思っております。

 

7月2日 (土)

玉川高島屋S・C 【玉川テラス】

~「雑穀のある食卓~雑穀とワインビネガーで腸美人!」

お申し込みは玉川高島屋「S・C玉川テラス」のHPから↓

http://www.tamagawa-sc.com/terrace/?id=806

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA