雑穀クリエイター講座

   

雑穀クリエイター講座が始りました。

本日開講し、来年の9月までの長丁場です。

講座で共に学ぶアドバイザーは10人。

北海道から九州まで全国から集まりました。

「食」を大切にし、

栄養・調理・雑穀の知識に長けた素敵な方ばかり。

私がここにいていいのかしら?と思いつつ、

身が引き締まる思いでした。

新しいことを学ぶ、ということは幸せなことです。

クリエイターの資格取得に向けて

真摯な気持ちで努力していきます。

そして、皆さまの食卓がより豊かになるような知識、

スキルを学んできますね。

   

さて、今日は松田美智子先生による雑穀レシピの実習でした。

雑穀を使った”初夏メニュー”は雑穀の特徴を生かしたメニュー。

もちろん、洗練された美味しさは言うまでもありませんね。

5212010_013

これは、『グリーンビーンズのサラダ』。

緑の三種類のグリーンビーンズを黒米のソースで和えてあります。

紫の野菜はタマネギ。

黒米の色がキレイにタマネギに映っています。

彩りうつくしい初夏のサラダ。

松田先生らしい上品で食卓を楽しくするお皿でした。

  

さて、5月25日の「はじめての雑穀セミナー」のご案内です。

三田の”女性と仕事の未来館”で14時からです。

まだ、お席がありますのでご興味のある方はぜひ、いらして下さい。

雑穀の話、食の話、楽しみましょう!

http://www.zakkoku.jp/index.php?pg=seminar_detail&id=24

雑穀クリエイター講座” に対して 5 件のコメントがあります

  1. 吉田 より:

    昨日はお疲れ様でした!松田先生から学んだ、美しく見せる技(調理の姿勢、包丁の取り扱い方、盛り付けなど)を今日からでも、実践していきたいと思います。素敵な皆さんとこれから学んでいけることが楽しみです。宜しくお願いします。

  2. m-kitchen より:

    吉田様
    本当にお疲れ様でした。
    この人が作った料理が食べたいな、と思われるように頑張りたいと思います。
    どうぞ、仲良くして下さいね。

  3. めぐりん より:

    おつかれさまでした。そして大変お世話になり有難うございました。1年少し私も皆さんからなるべく遅れを取らないように先生の仰ったことを1つずつ丁寧に自分のものにしていく努力をしたいと思っています。何かとご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

  4. 辻本 より:

    お世話になりました。松田先生のご指導のもと少しでも近づけるよう頑張らなければと改めて思った一日でした。
    まだまだ、解らないことがたくさんありますので宜しくお願いします。

  5. m-kitchen より:

    めぐりんさん
    こちらこそ、宜しくお願い致します。ひとつひとつ、大切に学んでいきたいですね。
    辻本様
    まだまだ学ばなければならないこと盛り沢山!!です。私は辻本様から学ぶことも沢山!どうぞ、宜しくお願い致します。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA