雑穀セミナー

 

今日は本当に気持ちの良い初夏の陽気。

バルコニーのお花達も華やいでいるようでした。

Photo

さて、6月は料理教室のほかに3つの雑穀セミナーの予定。

今日はその準備日。

ひとつひとつ用事を片づけていたらあっという間に夕方。

それでも終わらなくて少々焦り気味の私です。

しっかり準備して皆さんに美味しい楽しい雑穀生活を

お届けしようと思っております。

月初めのセミナーは満席になっておりますが、

下記の二つのセミナーはまだお席がありますので

ぜひ、お足をお運びくださいね。

●【雑穀の魅力を伝える講座】

  ■6月9日(木)11:30~14:00  場所:きゅりあん(大井町駅すぐ)

   申し込み

    http://www.zakkoku.jp/index.php?pg=seminar_detail&id=48

●【パティス・ガストロノミー協会主催の雑穀セミナー】

■日程 6月14日(火)11時~13時
■会場 パティス・ガストロノミー協会 (東急東横線・祐天寺駅より徒歩5分)
■講師 雑穀アドバイザー 田中 雅子
■会費 3,500円 

■定員 12名

■お申込み パティス・ガストロノミー協会

        patis.swing@s7.dion.ne.jp

        TEL03-3714-0625 FAX03-3714-7779

皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています。

   

さて、一品。

102

ポトフに蒸したミックス雑穀をトッピング。 

美味しいポトフのスープを雑穀が吸ってくれます。

今日は旬の春かぶを入れました。

柔らかく煮たかぶと雑穀の相性はバッチリです。

またビタミンCたっぷりの葉で栄養バランスもとれて良いですね。       

雑穀セミナー” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさま
    雑穀のお仕事が立て続けに入っていてお忙しいですね♪東京はやっぱり大阪に比べると雑穀が浸透してきてるのでしょうか??大阪でも色々イベントなどあるといいなぁ~と思いますが小さくても自分から動く計画を立てています!!無理しないように頑張って下さいね☆何時もお料理お洒落で美味しそうです。

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさま
    ありがとうございます。
    一緒にコラボできるとうれhしいな~。
    大阪も行ってみたいし♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA