雑穀パン

    

今日はオフの一日。

久しぶりに友人たちと朝から碑文谷でテニス。

正午に近づくにつれ、気温が上がりじわっ~と汗。

それでも思いっきり身体を動かして気持ちいい♪

たまには身体を動かさないとね!

   

その後、大学時代の友人宅に。

大好きな友人達が集まっていました。

それぞれの愛犬も連れて来ていて賑やか賑やか♪

そして素敵なランチも待っていました。

世田谷三宿の「ブーランジェリー ラ・テール」。

513_002_2

わたしはここのパンが大好き。

素材にこだわり、石窯でじっくり焼いたパン。

外はパリッと中はもっちりしていて贅沢な味わい。

特に彼女が選んでくれるパンは特別に美味しい。

今回は雑穀パンも用意してくれました。

ここ最近は、話題のベーカリーでも雑穀を使ったパンを

見つけることはめずらしくなくなってきました。

513_006_2

麦の香ばしさが有機の味わいをもっと生かしているよう。

30年来の大好きな友人たちとの素敵なランチの時間でした。

  

雑穀パン” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    雑穀を使ったパンでも石焼き釜で作るのは、珍しいのではないですか。
    今度、食感やお味を教えてくださいね。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    私はあまりパンについては詳しくないのですが、理屈なしに美味しいな~と感じるパンです。
    今度の講習の時に買っていきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA