雑穀レシピコンテスト2013

 

日本雑穀協会では、

【雑穀レシピコンテスト】を開催しています。

私は2009年、2011年と最優秀賞を受賞させて頂きました。

この2009年の受賞が私が雑穀にハマった”きっかけ”となりました。

もともと料理好きで食べるのが大好きな私が

食育に興味を持ち、その中で巡りあった”雑穀”。

資格試験があること知り、学んでいくうちに、

気が付くとすっかり”雑穀”の魅力にハマっていきました。

実は、軽い気持ちで参加した2009年のコンテストで賞を頂き、

それからは、一生懸命、料理と雑穀を学びました。

そして、去年”雑穀クリエーター”の資格を頂いてからは、

ますます、雑穀関連のお仕事が増えていきました。

さて、今年からのコンテストは年に4回の春夏秋冬の雑穀レシピ。

春に続いてこの夏もスウィーツ部門で優秀賞を頂きました。

7月の教室のメニューだった雑穀グラノーラ。

その中でいつも教室に来てくださっている方が、

「うちの子供はシリアル系は食べないので、バーにしたい。」と。

試行錯誤して完成したのがこの雑穀グラノーラバーです。

Fb_2

生徒さんからアイデアを頂くこともしばしばです。

いろいろな人に支えられていることに心から感謝です。

ご家庭で簡単に作ることが出来て、

そして美味しい、目にも嬉しいレ・シ・ピを

これからも作っていきたいと思います。

 

雑穀レシピコンテスト2013” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    私も真似して作る予定でぇ~す♪ホントいろんな方にヒント貰いますよね☆もちろん雅子さんからも良いヒントをいつも沢山いただいてます☆

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさんのレ・シ・ピ写真、とってもキレイで美味しそうでした。今度、食べてみたいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA