雑穀レシピコンテスト

 

日本雑穀協会の【雑穀レシピコンテスト】。

2009年から始まり、形式は変化していますが今年で4年目です。

私は2009年の第一回目のコンテストで最優秀賞を頂き、

それからすっかり雑穀の魅力にハマってしまいました。

その後、2011年も最優秀賞を頂き、

雑穀の更なる魅力を知りました。

その後は忙しいことを理由に、

毎月はレシピを出すことが出来ませんでした(^_^;)が、

今年は春夏秋冬、年に4回のコンテストだったので

毎回応募させていただきました。

それでもゆっくり満足のいくまで試作できず、

残念な気持ちが残っていた私です。

写真でうまく表現できなかったり、

レシピに言葉が足りなかったり、

まだまだ勉強しなくてはならないことが沢山です。

そんな中でも、今年は毎回、優秀賞を頂いて嬉しく、

試食してくれた生徒さんや家族に感謝です。

ありがとうございました。

来年度は時間の余裕を持って、

じっくり、ゆっくり試作、試食をして

レシピを作っていきたいと思っています。

どうぞ、応援してくださいね。

Photo

今回、優秀賞を頂いた【五穀と生麩のおしるこ】。

レ・シ・ピはこちらから。

http://zakkokurp.exblog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA