雑穀大好き!

 

私が雑穀と出会って10年。

わずか10年の付き合いなのですが、

すっかり惚れ込んでしまいました。

いろいろな表情を見せてくれる雑穀は

毎日の食卓にもおもてなしにも主役になれる食材です。

 

今日は、雑穀エキスパートの牛田さんのお店「COCUU」に

ブランチに行ってきました。

メニュー仕立てと美味しいお料理の腕には定評のある彼女。

雑穀の色と食感を素敵にプロデュースして美味しいランチでした。

まだまだ雑穀の裾野は広いことを感じました。

私のフェイスブックにお店と写真をアップしています。

どうぞご覧下さい。

 

さて今夜も娘のお友達が夕飯を食べに来ていたので

和食の家庭料理に。

彼らは就活の真っ最中。

ちゃんと食べて頑張ってね。

Photo

【あわのきんぴら】

Photo_2

【菜の花とみょうがの和え物~あわ塩添え】

 

そして塩麹で漬けたから揚げと白菜のサラダ。

身体に美味しいメニューです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA