雑穀粥

 

急に暑くなり、お店や電車の中も冷房がきいています。

まだ5月なのに・・・

冷房の苦手な私は上着と靴下を仕事場に持参。

皆さま、体調は大丈夫でしょうか。

 

さて、我が家の次女は社会人1年生。

夜遅くまで営業の練習をしたり、日報の書き方を勉強したりと頑張っています。

疲れが出てしまったのか、

一昨日から39度近くの発熱。

この暑さの中、お布団の中で赤い顔。

やむなく昨日、今日と会社を休んでいます。

それでも、今日のお昼ごろからやっと食べられるようになりました。

Photo

柔らかく煮た雑穀粥はもっちりとプチプチしていて食感が良く、

また、色もきれいでしょ?

鰹だしの利いた優しいお味に仕上げました。

十何年ぶりでしょうか。

娘のお布団の横に座ってふーふー「あ~ん。」。

幼いころの彼女を思い出しちょっぴりふふふ・・・

大きくなっても子供は子供ですね。

私も母の顔を思い出していました。

 

さぁ、明日から京都。

講習会、頑張ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA