青ネギのスープ

 

今日は渋谷の”ベターホーム協会”の食文化セミナー。

【春の雑穀料理を楽しむ会】

今回の部も沢山の受講者の方に恵まれました。

お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

雑穀の食感、色、そしてその特性を生かした料理を

楽しんで頂くことができたでしょうか?

ぜひ、毎日の食卓に雑穀を取り入れてください。

 

さて、今夜のスープ。

青ネギを使って蟹のほぐし身を加えました。

Photo

茹でた丸麦を加えてボリュームたっぷりのスープです。

身体も温かく、ほっこりします。

青ネギのスープ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. kikkoco より:

    ベターホームでの「春の雑穀料理を楽しむ会」では、ご指導ありがとうございました。
    雑穀でこんなに楽しめることがわかり嬉しいです。早速、餅きびの炊き込みご飯を作ってみました。家族に好評でなんだか楽しくなりました。次は、黒米ドレッシングサラダを作ってみようと思っております。
    また、ご指導いただける日を楽しみにしております。

  2. m-kitchen より:

    kikkocoさま
    お越しいただいてありがとうございました。
    また、ご感想をお聞かせいただいて本当に嬉しいです。
    雑穀は毎日の食卓に楽しく美味しく使える食材です。なにかわからないこと、聞きたいこと…何でもお尋ねくださいね。
    また、お会いできることを楽しみにしています。

kikkoco にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA