食べるラー油

   

話題の”食べるラー油”を作ってみました。

003

材料はにんにく、生姜、葱、干し海老、白ゴマ、

ザーサイ、ラッキョウ。

市販のラー油を使ってお好みの具材を入れて作った

簡単な”食べるラー油”です。

  

にんにくはカリカリのフライドガーリック。

干し海老は水で戻さないで炒めます。

他の具材もみじん切りにしてボウルに入れて、

ラー油をフツフツと沸騰させて具材にジュッとかけます。

味見をして醤油、ナンプラー砂糖で味を調えます。

004

茹でたキャベツ、クレソン、もちあわにこのラー油と酢醤油を

かけて食べましたがとっても美味しかったです!

005

食べるラー油” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    食べるラー油、美味しそうですね。
    では、私も挑戦してみます。
    ちじみに合いそうですね。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    ありがとうございます。
    夜は水餃子と冷ややっこにたっぷりかけましたがGOODでした。
    辛みを調整するには粉末の韓国唐辛子が使いやすいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA