食べる順序

 

今日は久しぶりに夫も娘もおうちごはん。

Photo

だからといって特別なご飯では、ないのですが・・・

ハンバーグ、サラダ、タイ風唐揚げ、小松菜煮、湯豆腐、チーズの盛り合わせ

など、この一週間で使った冷蔵庫の有り合わせご飯^^;

でも、皆で食べると美味しいですね。

さて、大切なのは”食べる順番”。

我が家では食卓には大皿が並びますが、

食べる順番が決まっています。

食物繊維→タンパク質→炭水化物

特に夫や私はゆるやかに血糖値を上げていく食物繊維から

箸をつけるように心がけています。

今夜はもち麦入りのさらだから。

 

11月29日の雑穀のPARTYでも”食べる順序”のお話を

させて頂きます。

フィンガーフードの雑穀料理ですが、

身体に嬉しい食べる順序の話し、楽しみにしていてくださいね。

http://www.tamagawa-sc.com/terrace/?id=303

いつものご飯が、すこし気を付けるだけで更に身体に優しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA