食感と彩を楽しむ雑穀のある食卓

先週の週末に雑穀クッキングワークショップを終えました。

テーマは

~食感と彩を楽しむ雑穀のある食卓~

雑穀を楽しんで召し上がっていただくために

雑穀と食材の色を思い切り遊んでみました。

雑穀とワイン2

実習メニューは

ミレットソースのラムチョップグリル~サワークリームを添えて

●ヘルシーエイジングミレットと小豆と黒いちじくのエスニック焼きごはん

●マッシュルームソースとアボガドの彩雑穀サラダ

●岩手二戸産有機ひえと豆腐のあったかみぞれ汁

雑穀とワイン

そのほかに

シコクビエの檸檬ケーキ

●もち麦とビーツのディップ

●大豆のフムス

この3品は私が自宅で作り、

お越しくださった皆様にプレゼントしました。

「全部、美味しかったです❢❢」

「雑穀でこんな洗練されたお料理ができるんですね!」

「檸檬ケーキにハマりそうです!」

など嬉しいご感想もいただきました。

お土産のヘルシーエイジングミレットで

さっそくレシピを日曜日の食卓に作ってくださった方もいらして

大変うれしくお写真も拝見しました。

ご家庭で作っていただき、

”美味しい”と言って頂けることが本当にうれしいです。

皆様、ありがとうございます。

雑穀協会での調理実習は度々させて頂いておりますが、

今回のようなワークショップは初めてでした。

間近で参加者の方とお話しし、一緒にキッチンに立つことも楽しいですね。

また、今回はそれぞれがカップサラダを作ったのですが、

個性もあり面白かったです。

雑穀とワイン3

また、このようなワークショップを開催していただけるよう、

これからも頑張ってまいります。

お手伝い頂いた雑穀協会の皆様、

そしてアシスタントをしてくれた玉川さんにも感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA