高野豆腐のはさみ揚げ

   

私が時々、身体を休めに行くアロマの先生。

先生はキュートで若い素敵な女性。

仕事柄、健康にはとても気を使っていて、

私の雑穀話をいつも楽しそうに聞いてくれます。

その彼女が最近、マクロビオティックの有名な先生の

料理教室に通い始めたそうです。

先日も教室の話を興味深く伺っていました。

その中で「本当に美味しかったんですよ~」と教えてくれた

『高野豆腐のはさみ揚げ』。

メモも取らずに聞いていたので

マクロビオティックのレシピと違うとは思いますが、

少々アレンジして、作ってみました。

3172010_010

出汁と少々のお醤油で煮戻した高野豆腐の水をしっかり切り、

包丁をいれて袋状にします。

エリンギ、人参、ねぎを挟み、片栗粉を薄くまぶして、

油でカラッと揚げます。

簡単で美味しいですよ。

是非、お試しあれ。

だし汁に”とろみ”をつけてあんかけにしても良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA