鶏挽肉とひえのラグ―

   

今日もお洗濯日和の一日。

陽を浴びてカラッと乾いた洗濯物は気持ちいいものです。

   

こんな暑い日にはピリッと辛いエスニックはどうでしょう?

冷蔵庫の中にあった鶏挽肉、お豆類でラグ―。

スパイスはクミン、チリパウダー、コリアンダー。

ニンニクとショウガを炒め、更に玉ねぎ、鶏肉を炒めます。

ここでスパイスを加え、香りを引き出します。

茹でたお豆とひえも加え、トマトとお豆の茹で汁で30分ほどぐつぐつ。

仕上げに塩と胡椒で味を調え、香菜を散らしてサービスします。

6252010_002

 先日の松田先生のお教室で教えて頂いた「アジアンブレッド」。

ドライイーストの香りがあまり好きでない私。

粉にクミンと少量のカレー粉で香りつけ。

学校から帰宅した娘のランチには喜ばれた一品でした。

6252010_003

鶏挽肉とひえのラグ―” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    ラグーンもアジアンブレッドも手を加えて美味しそうですね。私は、ドライイーストをイースト菌と間違って使ってしまいました。今度は、間違わないようにしなくては・・。
    今日も遠軽は、30℃以上でした。明日は、もっと暑くなるそうです。
    日曜日のオホーツクマラソン、お天気だと良いですね。応援しま~す♪

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    ありがとうございます。
    今は天然酵母菌等もたくさんの種類が売っていますね。一度使ってみたいと思うのですが扱いが難しいようです。
    明日はサロマ湖100キロマラソンです。
    今頃機上で女満別に向かっています♪

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA