麦のリゾット

 

先日の渋谷のベターホームの反響が大きく、

大変喜んでいます。

沢山の方に嬉しいご感想を頂きました。

本当にありがとうございました。

やはり、雑穀が美味しいことに

驚いていらっしゃる方が多いですね。

ちょっとした工夫で”おもてなし”にもなりますよ。

そんな食卓のヒントをこれからも発信していきます。

 

先週、大阪の雑穀を通しての友人が我が家に宿泊。

夜遅くまで雑穀の話で盛り上がりました。

そして二人で色々な料理を作りました。

その中のひとつ、

ムール貝を食べたいという友人にワイン蒸しを作りました。

翌朝、残ったワイン蒸しで【麦のリゾット】。

美味しく作るポイントは

長い時間煮込まず、手早く火を通すこと。

麦だけで作るリゾット、美味しいですよ。

Photo

麦のリゾット” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    本当に楽しい時間でした!ありがとーございます。何時も帰ったら直ぐに伺いたくなる病気なのです。また一緒に色々作って食べて…お願いしまーす(◎´∀`)ノ

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、楽しくて美味しい時間でした。いつでも、いらして下さいね。

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA