黒あずき

 

伊那のお豆の第2弾です。

講習会の時に初めて耳にした”黒あずき”。

小豆は赤いものと思っていたのでとても驚きました。

その様子をご覧になっていた参加者の方が

ご自分で大切に育てられた黒あずきを送ってくださいました。

粒も揃って艶のある豆。

フライパンでゆっくり炒って、30分ほど浸水させてから炊きました。

炊きあがりの間に香ばしくあたたかい湯気。

黒あずきもごはんもふっくらおいしく炊き上がりました。

Photo

一膳はそのまま頂き、

もう一膳は赤しそ酢をまぜて頂きました。

黒あずきはとてもシンプルな優しい味。

小豆臭が苦手な方も美味しく召し上がれますよ。

黒あずき” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 匿名 より:

    おいしくてよかったよかった。

  2. m-kitchen より:

    酒井様?
    このお豆たち、大好評です。
    ご馳走様でした(^O^)

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA