黒米のドルマ風

   

ついこの間まで素足にミュールだったのに今日はブーツ。

あっという間に季節はすすみ、手足が冷たくなる涼しさ。

体調を崩している方も多いみたいです。

皆様、お元気ですか?

さて、今日は30日。

月末締め切りの仕事を3つ抱えていた私。

でもやっと全部終えてホッと一息です。

  

では、ボツになった黒米のレシピを一つご紹介。

【黒米のドルマ風】です。

50

黒米と野菜類のリゾットをスパイスを効かせて固めに仕上げます。

そのリゾットをパプリカの中に詰めて、

土鍋に動かないように立てて並べ、ふたをして、

鶏のスープで煮ます。

ソースはマヨネーズ、アンチョビ、ミント、あわを合わせました。

きれいで美味しいのですが食べにくいのが難点。

それでもパプリカ嫌いの娘のお友達が

「パプリカが美味しい♪初めてそう思いました!」って。

お世辞でも嬉しいな。

黒米のドルマ風” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    うわぁ~綺麗なお料理ですね。本当に残念ながらボツになるレシピは多いですよね。私もブログに載せた抹茶汁粉もボツ作品です・笑 私のレシピとしてのストックにはしてますがコンセプトにあってなかったので!!本当に何時も彩りの綺麗なお料理で絵本から出てきたみたい!!レシピ本出してくださいぃ~♪

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさま
    ありがとうございます!
    そう、私は見た目に頼るところがあって”食べやすさ”を忘れてしまうんです[E:think]
    食べやすさも大事なポイントですよね~そしてめぐりんさんのおっしゃるコンセプトも大事ですね。
    私にはまだまだ勉強しなくていけないことが山積みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA