黒米入り杏仁豆腐

 

今週はレシピ作りの毎日です。

 

レシピの期日が迫ってくると、

一日中、作っては食べ、作っては食べ・・・

2,3日続くと、お腹ポッコリも気になり

今朝は朝一番にジムに行ってきました。

 

リフレッシュしてお昼から雑穀デザート作り。

まずは黒米入り杏仁豆腐。

ふるふるの杏仁豆腐にプチプチの黒米。

黒米ははちみつで優しい甘さに仕上げています。

果物をのせようかしらとも思いましたが

アマレットリキュールで漬けたドライフルーツをのせて

大人の仕上げに。

Photo

あら、オーブンからいい匂いがしてきました。

パウンドケーキがそろそろ焼きあがる頃です。

また明日、ご紹介しますね。

黒米入り杏仁豆腐” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    この間おっしゃってたデザートですね♪でも私が想像していた杏仁豆腐とは全く違ってお洒落過ぎてビックリです。本当に美味しそう。私も毎日雑談菓子三昧でお腹がパンパンです。

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、私も昨日はパウンドケーキ3本焼いてほとんど食べ切りました。
    パンパンどころじゃないって(^_^;)

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA