3月の料理教室

 

季節の変わり目の3月。

身体の調子を崩している方も多いこの季節。

しっかり身体ををデトックスしたいもの。

また、春らしい華やいだお皿も嬉しいものです。

身体を整え、爽やかなメニューで三月のお教室はお待ちしています。

3

爽やかなヨーグルトソースをご紹介しましょう。

ヨーグルトはご存じのように腸内環境を良くします。

続けて食べることによってアレルギーなどの改善も期待できます。

サラダのドレッシングソースにもおすすめですよ。

Img_7776

ヨーグルトソース

【ヨーグルト 100㏄   オリーブオイル 30㏄ フルーツ酢 30㏄

 レモン汁 大さじ1  塩・グラニュー糖 小さじ1/4  白胡椒 少々】

基本の分量ですが、お好みで加減してください。

私は、この中にミントの葉、レーズンやラズベリーなどの

ドライフルーツを加えます。

サラダのほか、グリルした鶏のもも肉にもよく合います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA