Earthday Day Tokyo 2010

 

地球のことを考えて行動する日、アースデイ。

コンセプトは「愛と平和の地球の祭典」。

4192010_001

昨日、広く青い空の下、代々木公園に行ってきました。

久しぶりの晴天とあって歩くのも大変な沢山の人。

大学で国際援助を学ぶ娘と「食」「農」「エネルギー」「ボランティア」を

中心にブースをまわりました。

沢山のNPO法人の活動を知り、メッセージを受け取ってきました。

もちろん、安全な野菜、雑穀、米、化粧品なども

多く出店されてましたよ。

また、フェアトレードの商品も多く、

私は食器・バッグ・食品と買ってきました。

そうそう、北海道の「べにや長谷川商店」も出店されていました。

お豆のお菓子”ばたばた焼き”は長蛇の列でした。

私も珍しいお豆を購入。

色々、作ってみますね。

「食と環境」の大切さをしみじみと感じた娘と私でした。

4192010_005

Earthday Day Tokyo 2010” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    長谷川さんのお母さんが、ばたばた焼きを作りに行きました。伝統の味を皆さんに・・がんばってます。長谷川さんの青大豆、美味しいですよ。ところで珍しい豆って黒千石のことですか?

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    日頃、煮るお豆は大豆や小豆、ひよこ豆…くらいかな。
    私は全くの初心者です。これから勉強していきたいと思っています。色々教えて下さいませ。
    青大豆、楽しみです♪
    「珍しいですよ、」と教えて頂いたお豆は『貝豆』です。貝殻の様なお豆でした。私は初めて見ました。煮ましたらアップさせて頂きますね。

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA