Whole Foods

 

一足先に夏休みを頂いてオアフに行って来ました。

青く澄みきった高い空と白い雲、

気持ちのよい風に浄化されてきました。

そこには、大学時代からの大切なお友達が住んでいることもあって

私の大好きな場所のひとつです。

何も考えずゆっくり過ごすことのできる唯一の場所です。

Photo_4

さて、今回は、以前から行って見たかった

”WHOLE FOODS MAEKET"に行ってきました。

オーガニックの野菜はもちろんのこと、

何十種類ものオーガニックの牛乳とヨーグルト。

まず、そのスケールの大きさにビックリ。

Photo_2

ワイン、お菓子、日用雑貨まで

ありとあらゆるものが、ここ狭しと並んでいました。

何を選んだらいいのかわからないほどの種類の多さです。

私も日焼け止め、歯磨き粉等々、買ってみました。

日本ではオーガニックの日用品は高価なものが多いのですが、

日用品としてのお値段で購入できることは嬉しいことでした。

 

さて、ここ最近”Whole Foods”の中でもミレット(millet)ブームなのだとか。

小さな穀物を意味するのがミレットです。

特にアマランサスやキノアの種類の多さには驚きました。

量り売りもあって人気のほどが伺えました。

(沢山写真をとったつもりが…なくてゴメンなさい)

明日から、購入してきたミレットのお料理を紹介していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA