お片づけ

   

今年も残すところあと三日。

お正月準備も忙しいですね。

私は準備どころかお掃除、お片づけに大忙し。

作るのは大好きな私ですが、

片づけや整理整頓の苦手な私。

ため息つきながらの一日でした。

   

キッチンの隅に小さな食糧庫があります。

賞味期限の差し迫った缶詰と瓶詰めのチェック。

そういえば、セールの時に買い込んだフルーツの缶詰。

アイスクリームやヨーグルトのソースにしたり、

シフォンケーキに添えたりと大活躍でした。

最後の黄桃の缶詰。

何を作ろうかしら?

   

P1010263

鶏のから揚げに黄桃を合わせて、

薄めのお出汁の甘酢あんをかけます。

とろりとした甘酢あんが鶏のから揚げと黄桃に絡まって

美味しい一品になります。

から揚げは生姜を利かせると美味しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA