2週間のアメリカでの料理三昧の休暇

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

アメリカのニューハンプシャーに15日ほど滞在していました。
大学時代からの仲良しの友人との2週間は穏やかな毎日でした。
迎え入れてくれたファミリーにも心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
日々、
冷蔵庫の食材と相談してキッチンに立つ時間が楽しくて、
面白くて日本にいるよりも長い時間を過ごしていたではと思います。
アメリカでは
キヌア、大麦は種類も多く加工食品も充実していると感じました。
何十品も料理しましたが、
気に入ったのは
ゴールデンビーツのサワークリーム和え、
キヌアとゴールデンビーツ
ケールとキヌアの炒め物、
キーマカレーと雑穀ご飯、
セロリとキヌアの炒め物、
カリフラワーのもち麦スープなどなど紹介しきれないです。
これらの料理はブラッシュアップして来週の雑穀教室で試食していただきます!
貴重なゴールデンビーツもありますよ。
まだお席も1〜2席あります。
ご興味あればぜひ!
こちらもお席の余裕があります。
4品の料理を召し上がっていただき雑穀のお話をさせていただきます。
みなさまのお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA