きびご飯

 

ネット環境が悪く、久しぶりのブログです。

 

少しづつ、春が近づいてきましたね。

この時期は、冬の間に身体に溜まった老廃物をデトックスしましょう。

そんな体内のいらないものをデトックスするの

苦みや辛みのある野菜。

春先に活躍するのが”タイ料理”です。

タイ料理はこのブログでも度々紹介していますよね。

私も家族もタイ料理が大好きです。

今日はタイ風チキンライスと春雨スープ。

Photo

タイの香り米は好きですが、

今回はもちきびと白米でもちもちご飯です。

骨付きチキンを茹でて、

その茹で汁でご飯を炊いているので

チキンの旨みをきびがたっぷり吸っているので絶品。

ソースは生姜とにんにく、コリアンダーのみじん切りを

オイスターソースベースのソースで。

しっかりデトックスできますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA