はだか麦のトマト・リゾット

 

8月は自宅の料理教室はお休みさせて頂いています。

それで今月はレシピの整理やキッチンのお掃除をしたり、

また、食に関するセミナー等に参加しています。

今日は、【玉川テラス】でパスタのデモンストレーションとランチの会に参加。

デモはシンプルなトマトソース。

トマトの美味しい季節です。

にんにくとオリーブ・オイルのきいたパスタはみなさん、大好きですよね♪

 

冷蔵庫には真っ赤なトマト。

さっそくはだか麦で作ってみました。

固めに茹でたはだか麦をトマトソースで

オリーブ・オイルで乳化させながら好みの柔らかさに。

トマトとガーリックだけでは物足りないので

ナスとズッキーニも加えてみました。

B_3

野菜の甘味ととろみも加わって美味しいリゾットに仕上がりました。

B_4

ルッコラを添えましたがおすすめです。

この苦さがトマトの酸味と甘味によく合います。

はだか麦のトマト・リゾット” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    美味しそう~何時になったら食べられるんだろぉ~☆笑

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、いつもありがとう♪このリゾット風ですが、思いがけずとっても美味!今度、お作りしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA