もちきびと里芋のニョッキ

 

今、玉川高島屋S・Cのお仕事から戻ってきました。

館内は師走の慌ただしさを感じるようになってきました。

20時を過ぎてもお客様が多くいらっしゃいましたよ。

年末に向けてさぁ、頑張っていきましょう♪

 

さて、

煮ても、揚げても、焼いても、マッシュしても美味しい里芋。

私自身が大好きなので、

旬を迎える9月頃から度々レ・シ・ピに登場。

里芋のぬめり成分は体内の免疫力高めます。

又、腸内環境を整え、生活習慣病の予防も期待できます。

そして何よりも美味しいですね。

玉川テラスでは里芋のニョッキをご紹介。

つなぎにもちきびを使いました。

バジルを加えて風味を加えて、

緑と黄色のかわいいニョッキが出来上がりました。

トマトソースをお座布団にしてクリスマスバージョンです。

Fb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA