もち麦入りムサカ

 

友人の家庭菜園にお邪魔してきました。

トマト、キュウリ、ナス、シシトウ、バジル・・・

カラフルな夏野菜が真夏の太陽に輝いていました。

甘いトマトには感動。

Photo

暑さを忘れて沢山の野菜を収穫させていただきました。

特に驚いたのはナスのきれいなこと!

Photo_2

もぎたてのナスはジューシーでアクもなく美味しいです。

今夜はこのナスで”もち麦入りムサカ”。

ミートソースは牛ひき肉ともち麦です。

クミンを利かせて夏仕様。

Photo_3

もち麦入りムサカ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさま
    本当に自分の手で収穫した新鮮なお野菜はほかの何よりも美味しく感じられますよね♪そして本当に美味しいし・・畑で実際収穫するとスーパーでは感じない野菜の個性が分りそれも楽しいですね。夏野菜一杯食べたいですね☆

  2. m-kitchen より:

    収穫したてのお野菜は、丹精込めて育てられた作り手の方の愛情が直接伝わってくる気がします。
    もちろんスーパーのお野菜もいつも感謝していただいています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA