アンチエイジング☆麦のサラダ

   

今日は大好きなタイ風ドレッシングのサラダをご紹介。

腸内環境を良くすることによって、

肥満防止、肌荒れ防止にもおススメ。

ニキビの気になる娘も「肌の調子が良い♪」とお気に入り。

私は、アンチエイジングレシピと呼んでいます。

6112010_008

麦はお好きな麦をどうぞ。

私は、丸麦を大さじ2.

沸騰した湯にオリーブオイル小さじ1、レモンのスライス、ローリエを

加えてお好みの固さまで茹でます。

茹であがった麦をざるにあげてアツアツの内にドレッシングに。

ドレッシング

 ナンプラー 大さじ1  ライムの搾り汁(レモンでもOK) 大さじ2

 グラニュー糖 ひとつまみ 唐辛子(粗微塵)1~2本

野菜はお好みでOKですよ。

私は、きゅうり、セロリ、たまねぎ、トマト、マッシュルーム、香菜、

なす(浅漬けしたもの)、イタリアンパセリ、のみじん切り。

ドレッシングにつけた麦をみじん切りにした野菜と和えます。

食物繊維とビタミンがいっぱい!

そして美味しいですよ。

チコリやクラッカーにのせてもお洒落な一品に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA