エストラゴンドレッシング

 

先日のサラダのドレッシングのレシピを教えて、という

問い合わせが多かったのでご紹介。

 

 

我が家のオリジナル【エストラゴンドレッシング】

エストラゴンビネガー 大さじ2

エストラゴンの葉のみじん切り 小さじ1/2

粒マスタード 小さじ1/4

にんにくのすりおろし 少々

玉ねぎのすりおろし 小さじ1/4

グラニュー糖 小さじ1/6~1/4

塩・胡椒 少々

 

くず野菜があるときは、

ビネガーにくず野菜を入れて煮込むと風味豊かな仕上げになります。

是非、お試しを!

Photo

マーケットでも生のハーブが並ぶようになりました。

エストラゴンを見つけたら、

エストラゴンビネガーを作ってみてはいかがでしょうか?

松田美智子先生に教えて頂いたビネガーです。

白ワインビネガーに茎ごと漬けて

2週間ほど、冷蔵庫に置きます。

香り豊かなコクのあるビネガーになります。

エストラゴンドレッシング” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    美味しそうなお料理だらけですねぇ~エストラゴンビネガー私も作ってますがちょっと質問です。MAKOさんはどれくらい保存させてますか?私結構大量に作って半年ぐらいは使うのですが大丈夫かなぁ~?笑
    レシピで思い出しましたが・・大根と虎豆の美味しい煮物レシピ完成しましたかぁ??欲しいなぁ~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA