デパ地下グルメ

   

昨日の朝からインターネットが繋がらず、

お昼過ぎまで修理にきてもらっていました。

マンションのNTTの機器が不通の原因でした。

僅か一日半、ネットと電話が通じないだけでも

不便を感じるものですね。

   

さて、私は玉川高島屋S・Cのフーズビューローで

お仕事をさせて頂いて、この8月で6年目に入ります。

それまでは高島屋で買い物はするものの、

デパ地下ではスウィーツを買うくらい。

惣菜はほとんど買ったことがなかった私です。

でも、お仕事をしていくうちに

売る側の努力や作る側の工夫などを知り、

新商品や季節商品が楽しみになってきました。

デパ地下の惣菜も見せ方やアレンジでとっても素敵な

食卓を作ることが出来るのですよ!

そんな食卓もすこしづつ紹介していきますね。

さて、昨日買ってきたデパ地下グルメ。

003

これはご存知の方も多いと思いますが、

「農家の台所」という話題の店。

新鮮な野菜を使った創作料理がとっても美味しい。

写真はバーニャカウダ。

他にもジンジャー野菜寿司、野菜の春巻きなど沢山。

何といっても野菜が新鮮で美味しい。

かぼちゃは生で食べることのできるすずかぼちゃ。

他にも生のまま食べて美味しいズッキーニ、トウモロコシ等々。

全種類の野菜を買い揃えるのは大変ですが

このようにパックになっていると一人の時はお得です。

  

005

もうひとつご紹介。

金沢のお酒のお店「福光屋」。

このお店はイベントで私を楽しませてくれます。

今回は鎌倉の人気のお総菜屋さんとコラボして沢山のデリ。

ひよこ豆のカレーにジャークチキン。

今朝、娘のお弁当にはこのジャークチキンとレタスとセロリ、

そしてトマトペーストをのせてサンドイッチを作りました。

また、ジャークチキンに黒胡椒をいっぱいふって

蓮根と人参とで簡単な和え物。

これも美味。

(写真がなくてごめんなさい・・・食べちゃいました・・・)

水曜日の仕事の日の夜はデパ地下グルメで楽しむことも

多くなりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA