パスタソースに雑穀

 

成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございます

良い一日をお迎えのことと思います。

私も次女の大雪の成人式を思い出していました。

 

さて、今日、ご紹介するのはパスタソースです。

ソースがパスタに絡まらず、

お皿にソースが残ってしまった、なんてことありますね。

特にさらりとしたソースは尚更です。

そんな時に多少の雑穀を加えていただきますと、

雑穀がソースを吸ってうまい具合にパスタに絡みます。

Photo

雑穀を入れすぎると逆にボリュームが

UPしてしまうので気をつけてくださいね。

今日のパスタはショートパスタでオレキエッテといいます。

ソースが絡みやすいような形をしているのですが

雑穀を加えると更に良いです。

くぼみに雑穀が入り込む様子もキュートです。

ソース大さじ2に対して雑穀大さじ1がおすすめです。

今日の雑穀はヘルシーエイジングミレットですが、

お好みのブレンド雑穀やもちきびなども良いです。

色を楽しめるような組み合わせも楽しいですね。

Photo_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA