伊豆大島のパッションフルーツ

 

この時期になると毎年、頂戴する伊豆大島のパッションフルーツ。

酸味と甘味のバランスが絶妙で

トロピカルな香りが口いっぱいに広がります。

βーカロテンや葉酸がたっぷり含まれていて、

アンチエイジングにも効果が期待できる機能性もあるのだとか。

大麦やひえなどの食物繊維を多く含む雑穀との相性もバッチリです。

ヨーグルトにかけたり、ドレッシングにしたりと楽しんでいます。

また、アレンジもご紹介しますね。

Photo

さて、【m-kitchen】の雑穀教室のこれからの予定です。

8月~9月は渋谷のベターホーム協会での食文化セミナー。

私も楽しみにしている講座です。

嬉しい事にあっという間に満席になってしまいました。

まだ、先なのでキャンセル待ちも承っているようです。

http://www.betterhome.jp/school/culture/

また、自宅の雑穀教室も申し込みを開始しました。

少しづつ、席も埋まり始めています。

御興味のある方はチェックしてみてくださいね。

http://m-kitchen.net/

暑い夏になりそうですが、

雑穀を食べて元気に参りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA