処暑

   

今日は”処暑”だそうです。

暑さが和らぎ、涼風が感じられる時期、

8月23日頃をそう呼ぶのだそうです。

とはいえ、厳しい残暑が続いていますね。  

  

この暑い中、友人が焼き立てのパンを持ってきてくれました。

料理教室にも来てくれる彼女は料理好き。

最近はパンに夢中なのだそうです。

ふかふかのマフィンとナンを焼いて持って来てくれました。

001

ブルーベリージャムとオレンジマーマレードを添えて。

明日の朝食はソーセージを添えて頂こうかしら?

003

そして、ナンにはオクラ入りのレッドカレーを作りました。

ピリッと辛いカレーにつけて食べるナンは絶品!

やっぱり手づくりって温かくて美味しいですね。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA