大豆とビーツのスープ

 

ここのところ、PCの調子が悪く、なかなかブログがアップできず、

申し訳ありませんでした。

今年もあと僅かですが、

回復しましたのでどんどんアップしていきますね。

さて、先日、今年の料理教室も皆様の御蔭で

無事に終了いたしました。

12

自宅のおもてなし教室、雑穀教室、玉川テラス、渋谷ベターホームなど、

一年間で60教室はさせていただいたでしょうか。

お越しくださる皆さま、私を支えてくれる皆様のお陰です。

ありがとうございました。

この12月の教室で好評だったのは、

ローストチキンと大豆とビーツのスープ。

Photo

ビーツは【飲む輸血】といわれ、女性には嬉しい栄養価が満点!

リン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム・・・

そして、ビーツの色はほうれん草の茎の赤い部分と同じ成分。

そう、鉄分がたっぷりなのです。

食物繊維も多く含むのでダイエットの方にもおすすめ。

大豆をたっぷり加えて野菜だけのスープです。

身体も温まり、食感もあるので食べごたえもバッチリです。

サワークリームを添えて、金粉をふってクリスマスバージョン♪

どうぞ、召し上がれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA