新年度スタート!

  

4月に入り新しい生活に入った方も多いと思います。

私もお休みさせて頂いていた教室を再開したいと思っているところです。

皆さん、頑張っていきましょうね!

  

昨日1日は【お赤飯運動】の日でした。

http://millet31.blog107.fc2.com/

私自身、お赤飯は”ハレの日”というイメージがあり、

お赤飯を炊くことをどうしようかと悩んでいました。

でもお赤飯には邪気を払うという意味もあります。

それで、昨日は我家の定番のミレットいなりずしに

青大豆と小豆を加えてみました。

Photo

具はひじき、人参、れんこん、干し椎茸、青大豆、あずき、

そしてもちあわ、もちきび、らっきょう、生姜です。

野菜類をさっと炒めて醤油、みりんで味付けします。

蒸したもちあわ、もちきびを酢と砂糖、塩少々であわせ、

豆類とみじん切りした生姜、らっきょうと加えて

野菜類ともあわせて味付け油揚げで包みます。

おやつにもおススメの一品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA