日本雑穀協会での一日

 

今日は日本雑穀協会の雑穀エキスパート講座の

雑穀の栄養・機能部門の講師をさせて頂きました。

今回で3回目になります。

その度に私自身も新しい発見があります。

雑穀は学ぶほどに深く、楽しいい食材であることに気付かされます。

 

さて、午後は雑穀の使い方の資料作成に関わる写真撮影のお手伝いです。

プロカメラマンの藤原充史さんが撮って下さっていました。

Photo

写真撮影のお話を伺いながら

充実した時間でした。

最後にアマランサスのきんぴらごぼうの写真を撮影していた時、

そのとなりで私が家から持ってきた小さなデジカメで撮影していると、

藤原さんがそのカメラの設定をちょっと変えてくださいました。

Photo_2

同じカメラなのに・・・素敵♪

あたり前のことですがプロって凄い。

もっともっと、学ぶことは多いです。

忙しくも充実した一日でした。

日本雑穀協会での一日” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    makoさまお疲れ様です。お写真の表情がとてもキュートで雑穀への愛情がストレートに伝わり幸せな気分になります☆それにしても写真・・さすがプロですね!色々習いたいことが有り、時間が足りませんねぇ~笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA