春菊のサラダ

   

すっかり朝晩と肌寒くなってきましたね。

体調を崩していらっしゃるかたも多いようですが

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

   

私は朝から明日の料理教室の準備、

明後日の”おおたか塾”の講習の準備をしていました。

まずは明後日の講習会に使用する備品、

電磁調理器、鍋、食器、雑穀、キッチン用品諸々・・・

お土産の雑穀も袋詰め。

032

全て大きな段ボールに詰めましたが持ち上がらず、

宅急便の方にピックアップして頂きました。

午後は、

キッチン、リビング、洗面所のお掃除を終えて

食材の買い出し。

明日の6品、皆さんに喜んで頂けると嬉しいな~♪

  

その後、明後日のデモンストレーションの練習。

冬の野菜【春菊】のサラダ。

春菊は免疫力と胃腸の働きを高めます。

βカロチンや鉄分も多く含むアクの少ない青菜です。

今回は食物繊維の多い大麦と

ビタミンCを含むセロリ、レモンとのコラボで

鉄分の吸収もより高めます。

身体の中からキレイにエイジングするサラダです。

Photo

人気ブログランキングへ

春菊のサラダ” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    MAKOさま私も夕食に春菊のサラダをてんこ盛り頂きました☆砕いた胡桃とはと麦と水菜です。摘み立てを頂いたのでてんこ盛りでガツガツ頂いたのでこんなお洒落なサラダじゃないけどとても美味しかったです。
    いよいよですね♪大成功間違いなしですが頑張ってきてくださいね☆来てくださる皆さんを想像するとワクワクしますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA