生ワカメのきびポン酢和え

 

今月の最後のお教室を終えました。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

 

先日、岩手の生ワカメを頂きました。

沸騰した湯に浸けるとさっと鮮やかな緑になります。

旬の味覚です。

 

今夜の副菜に”生ワカメのきびポン酢和え”です。

Photo

お使いのポン酢にゆず胡椒を溶き、

茹でたもちきびを加え、

青ネギと白ネギのみじん切りを加えて和えます。

シンプルですが食卓を飾る一品です。

雑穀を加えることでお皿に汁が残らずきれいな仕上がりです。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA