私の”雑穀たち”

 

バルコニーのプランターで育てている私の”雑穀たち”。

とっても元気に育っています。

今日は、その中間報告です。

Photo

以前、紹介した”あわ”

黄金色に色付いてきました。

嬉しいな~♪

Photo_2   

”きび”

小さいながらも

次々に

穂をつけてきました。

かわいいでしょ?

   

   

   

   

   

   

   

Photo_3

”シコクビエ”

背丈の低いシコクビエですが、

こちらもたくさん穂をつけていますよ。

”ヒエ”も大きく育っているのですが、

写真のピントを失敗してしまい、

次回に元気な姿をご紹介しますね。

小さな小さな種が

太陽と水だけでこんなに大きくキレイに育っていくことに

毎日、感動しています。

生命ってすごいな。

だからこそ、一つ一つの命に感謝して

大切に食べていかないと!と思います。

  

明日から一泊で長野に雑穀の研修に行ってきます。

楽しい報告を楽しみにしていて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA