秋の食卓

   

我家のリビングはすっかり秋模様。

もちろん食材も秋一色。

今日の料理教室です。

9172010_019

近所のお花屋さんで”いがぐり”を見つけました。

買ってきてグラスに入れたら、皆さんにとても好評。

もうひとつ秋らしい鉢植えを見つけてコーナーに

置いたらお月見気分(?)

9172010_021

秋の食材で皆さんにほっこりと美味しく召し上がって頂きました!

9172010_022

秋の食卓” に対して 5 件のコメントがあります

  1. 吉田 より:

    すっかり秋ですね!!グラスに”いがぐり”かわいいです!!鉢植えと照明がまたいいですね!!見ているだけで秋を満喫できます♪

  2. めぐりん より:

    いがぐりが私も初めに目に付きました♪凄いぃ~☆やっぱり発想が素晴らしいですよね。私は先日いがぐりを見つけて蹴飛ばして遊んでしまいました・・・ああぁぁ~全然近づけない・・・笑
    秋の食卓の色がとても落ち着きますよね。

  3. 辻本 より:

    もう秋なのですね。
    ついこの間までの暑さが嘘のように寒くなってきました。今日は、ストーブが必要なくらい寒いです。
    グラタンでしょうか・・食材が気になります。

  4. m-kitchen より:

    吉田様
    秋はファッションも食材も楽しめる季節ですね。色々なアレンジを試したいものです。”いがぐり”は思いのほか、人気のアイテムでした!
    めぐりん様
    私は秋が大好き。
    今年の秋は短そうなので(今日も東京はまだ暑い[E:sweat01])おもいっきり楽しみたいと思ってます。

  5. m-kitchen より:

    辻本様
    まぁ、北海道はもうストーブですか?!
    日本は広いですね。東京の今日はまだ冷房が入っているところが多かったようです。
    写真は”シーフードのラグー”です。
    海老、いか、ホタテをトマトで煮込み、パスタを加えてチーズをふりオーブンで焼きました。
    シーフードの香りが美味しいチーズラグーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA