絹さや

    

5月の料理教室のテーマは「新緑」。

”緑”テーマにテーブルコーディネート。

そして緑の野菜を美味しく召し上がって頂きました。

002

さて、今日も教室。

楽しい時間を過ごしました。

私はキッチンが大好きなんだな~と思う嬉しい時間です。

   

家族には申し訳ないのですが、

教室の日のお夕飯は食材の残りをあれこれ。

それでも美味しく食べてくれるので助かります。

今晩はその”まかない”+絹さやプレート。

先日頂いた絹さやで簡単な2品。

005_2

さっと茹でて、オリーブオイル+にんにくのみじん切りで

和えて岩塩で味付け。

009

薄味の出汁で煮びだしして卵を加えて炒めます。

仕上げにごま油。

ご飯にも合う一皿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA