緑米

 

しばらくブログの更新ができず、申し訳ありませんでした。

多くの方にご心配をお掛けいたしました。

元気に雑穀のお仕事、頑張っていますヽ(^o^)丿

理由はわからないのですが、

作成した文章がアップされず…パソコンは苦手です(^_^;)

 

さて、気が付くと6月も最終日。

この6月はお教室が7クラス。

また、イベントもあり、忙しい毎日でしたが

沢山の事を学び、多くの方と出会い、

ステキな1ヶ月でした。

この出会いと学びを大切に

明日に向けていきたいと思います。

 

今月は”緑米”を紹介。

古代から栽培されてきた古代米です。

普通の米の様に品種改良されていないので

収穫量は少ないのですが生命力が強く栄養価も高いです。

この緑米の緑色は

抗酸化作用があると言われている”クロロフィル”。

加熱するときれいな翡翠色になります。

弾くようなプチプチ感は癖になりますよ。

枝豆のビシソワーズです。

Fb

とろみのあるスープに緑米を添えて

楽しい食感に仕上げました。

翡翠色も緑のスープに映えてキレイでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA