赤アマランサスと白ゴーヤ

   

先日、明治屋で白ゴーヤを買いました。

時々、近所でも見かける白ゴーヤ。

4152010_001

真っ白で緑のゴーヤよりもぶつぶつが大きめ。

明治屋の店長さんがおっしゃるには、

「緑ゴーヤより苦みがないのでそのままサラダで。」と。

縦半分に切り、中のワタを丁寧に取り除きスライス。

さっと熱湯で流し氷水につけてすぐざるにあげます。

ゴーヤは水溶性ビタミンなので水に長時間つけると

ビタミンが流れ出してしまうのでご注意を!

先日のアースデイマーケットで購入した赤アマランサスを蒸して

白ゴーヤと和え、スダチドレッシングで和えました。

4152010_002

ちょっと素敵な”つきだし”になりました。

スダチドレッシングは友人からの徳島のお土産です。

赤アマランサスは赤のぷちぷちがなんとも可愛い♪

もっと買ってくれば良かったと反省。

この週末の代々木公園のアースデイ東京にも出店しているかしら?

赤アマランサスと白ゴーヤ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    白いゴーヤ、初めてみました。先日、UFOズッキーニの種を植えもう芽が出ています。こちらもまだ見たことが無いので、楽しみです。
    アースディに長谷川清美さんお豆を出店していますよ~。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    こんにちは!UFOズッキーニ!ってなんでしょう?ズッキーニは大好きで今日もチーズフォンヂュに。
    さてさて、明日のアースデイには伺います。長谷川さんはいらっしゃるのかしら?
    お豆のお店、楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA