長女が作ってくれた朝食

明治屋クッキングスクールでの

雑穀料理デモンストレーション&講習会を無事終えました。

講習会の様子は後日、ご報告いたしますね。

先週はバタバタと忙しく、ちょっと疲れがたまっている私。

いつもより遅めに起きてキッチンへ。

えっ?お味噌汁のいい香り・・・

大学一年生の長女がキッチンに立っている。

「ママ、朝ごはんをつくっちゃった~!」

不器用な長女が作ってくれた初めての朝食。

美味しそう♪

ほうれん草のお味噌汁。

納豆と豚のひき肉を炒めて作ったそぼろご飯。

お味噌汁のだしを加えたというだし巻き卵。

やさしいほっこりとあたたかい朝食。

疲れが一気に取れた様。M_010

長女が作ってくれた朝食” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ohanya より:

    こんにちは。
    先日クッキングスクールに参加させていただきました!
    雑穀もおもてなし料理になるんですね。とても参考になりました。
    早速コロッケを作りましたが、雑穀の下処理のせいか、
    モチモチ感がいまひとつだったので、再チャレンジしてみます!
    娘さんの朝ごはん、とても素敵ですね。
    こちらまでほっこりしました。
    これからも雑穀に関する情報、楽しみにしていま~す[E:happy01]

  2. m-kitchen より:

    ohanyaさま
    お越しくださいましてありがとうございました。
    雑穀はおもてなし料理の”優れた食材”だと思います。お料理の食感を引き立てる主役級の脇役にもなれるんですよ。
    コロッケの雑穀はもち性の雑穀を使っていただけたでしょうか?また、浸水時間と共に水切りの時間も大切です。
    もう一度作られて、何かご不明なことは何でもお問い合わせくださいね。
    また、お会いできるのを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA