雑穀で【雛♪ちらしずし】

 

昨日は日本雑穀協会の「雑穀エキスパート講座」でした。

多くの方が資格試験を受けるために講座に参加していらっしゃいました。

私は、「雑穀の栄養・機能性」というテーマで

講師を務めさせて頂きました。

その様子については

後日、ご報告させていただきますね。

 

さて、今日はひな祭り。

我が家も娘が二人なので、

毎年ひな祭りをお祝いします。

今日は、娘のお友達も遊びに来て皆で食卓を囲みました。

Photo

  

赤米と黒米を使って【ちらしずし】。

赤米は桜の塩漬けを戻して桜風味のご飯。

黒米は白だしで優しい味に炊きあげます。

今日は、大学生の女の子たちの集まりなので

ちょっとキュートな仕上げ。

ハート型の押し寿司は人気でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA