雑穀アドバイザー~特別料理教室

今週は自宅の料理教室が二日。

玉川高島屋S・Cのお仕事が二日。

そして先日はずっと楽しみにしていた料理講習会。

忙しいものの嬉しい週でした。

講習会は料理研究家の松田美智子先生の恵比寿のスタジオ。

陽射しの気持ちいい素敵なスタジオ。

朱色のマットにテーブルセッティングされたプレートに

どんな雑穀を使ったお料理がサービスされるのかとても楽しみ。

そして北海道、神戸、小田原と日本各地から集まった雑穀アドバイザー8人。

皆さん、食に通じた素敵な方ばかり。

雑穀や食に関しての話に花が咲く。

いよいよ松田先生のご指導を受けながら5品の雑穀料理をつくる。

どれも美味しく、雑穀が生きている。

雑穀の色、食感が素材を引き立たせている。

「雑穀料理を楽しんで作り、雑穀を美味しく食べて、美しく生きる。」

心に響いた松田先生の言葉です。

普段、料理をしながら思うこと。

「自分が楽しんで作らないと、美味しい幸せな食卓はない。」と。

これも家族が美味しいと言ってくれるから。

主婦にとってキッチンに立つことは毎日のこと。

楽しんでキッチンに立ちたいですね。

とても有意義な講習会でした。

724_007

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA