雑穀クリエーター講座最終日

   

この一年間半近く頑張ってきました【雑穀クリエーター講座】。

先の金曜日に最終試験を終えました。

(試験準備でブログが更新できず申し訳ありませんでした。)

この間、100以上はレシピを考え試行錯誤し、キッチンに立ち続けました。

それでも胸を張って皆さんに紹介できるレシピはごくわずか。

でも、本当にこの講座に参加させて頂いて良かったと思っています。

この講座は北海道から九州まで全国からアドバイザーの方が

いらっしゃってました。

電車で1時間かからず講習に向かえる私でさえ、

本当に大変な一年半でした。

ですから、毎回、いつも遠くから飛行機や新幹線に乗っていらっしゃる方々を

心から尊敬していました。

金曜日は試験を終え、

全国から集まった雑穀アドバイザーの同志の方々と我家で

乾杯!!

この晴れやかな笑顔。

Photo

私は泣いてしまうかも知れない、と思っていたのですが

全員、笑顔で”やり切った感”でいっぱいでした。

皆さん、各地で活躍のアドバイザーの方たちです。

教えて頂くことも多く、大変勉強になりました。

本当にありがとうございました。

また、日本雑穀協会の皆さまも大変お疲れのことと思います。

松田美智子先生を始め、事務局の方にも

心からのお礼を申し上げます。

  

終わった~と浮かれている私を見て娘の一言。

「ママ、終わりじゃなくて”はじまり”よ。

受かっても落ちても”はじまり”だから。」

ハイ、その通りです。

今週は、教室もあり、金曜日は【玉川テラス】の講座です。

新しい私で頑張ります!

【玉川テラス】

http://www.tamagawa-sc.com/class/activity.html

人気ブログランキングへ

雑穀クリエーター講座最終日” に対して 5 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    試験準備でお忙しい中、慰労会を開いて頂きありがとうございます。
    雅子さんの心遣いに感服です。
    一つのことに集中した一年間でした。
    雅子さんや皆さんと出会えて本当に良かったです。
    これからが、私達のがんばりの時なのですね。
    娘さんの言うように始まりです。頑張ります。

  2. 吉田 より:

    雅子さん、お忙しい中、慰労会を開いていただき本当に感謝です!!
    忘れられない思い出ができました~ありがとうございました~
    これからも、どうぞよろしくお願いします~

  3. m-kitchen より:

    辻本様
    本当に楽しい時間でした~お越しくださいましてありがとうございました♪
    これからも長いお付き合いを是非、宜しくお願いいたします。
    吉田様
    こちらこそ、お忙しい中、お寄りくださいましてありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    それにしても楽し~い夜でした(*^_^*)

  4. めぐりん より:

    makoさま本当に大変な中心のこもった沢山のおもてなし有難うございました。感謝感激です♪楽しかった・・・コレからが始まりなんですね。後悔せず今から出来ることを私なりに進めて行きたいと思っています。お時間があるときで良いのでこの集合写真をメール添付して欲しいですぅ~☆☆私は今やっと自宅に戻りました!!有難うございました☆

  5. m-kitchen より:

    めぐりんさん、お疲れ様でした。
    お背中の痛みはいかがですか?
    ご無理なさらないでね。
    先日は楽しかったですね♪私も久しぶりにリラックス出来ました。
    また、ゆっくりお会いしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA