雑穀塾「雑穀研究圃場見学会」

   

今日は第5回雑穀塾の講習会で

日本大学生物資源科学部を訪問しました。

日本雑穀協会の理事をしていらっしゃる

倉内伸幸先生の研究圃場と研究室にもお邪魔いたしました。

まず、驚いたのはキャンパスの素晴らしいこと。

こんなに広くて綺麗なキャンパスで学べる学生たちは幸せですね。

また、施設も行き届いており研究するには申し分ない環境でした。

先生の講義も興味深いものでしたし、

実をつけた収穫前の雑穀も見ることができて有意義でした。

あまり上手に写真が撮れていなかったのですが

整理をして明日アップしますね。

862010_001

住宅街の中にある雑穀の畑です。

青々ときれいでしょ?

暑さを忘れるのどかな場面でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA