雛寿司

 

3月3日ひな祭りです。

今日の雑穀教室も賑やかに和やかに楽しい時間でした。

お越し頂きました皆様に心から感謝申し上げます。

今日のメニューの一品。

大人の雛寿司です。

Photo

黒米と黒千石大豆のご飯に、

たたいた梅と梅赤酢を混ぜあわせ、しらすをトッピング。

上品な大人の雛寿司です。

 

さて、我が家は娘が2人なので、

毎年、ひな祭りの食卓で賑やかなのですが、

今年は次女が大学のゼミの合宿で海外。

長女の決算期で残業の日々…と思っていたら

「お腹すいた~ちらし寿司~!」と帰宅。

閉店を前に、慌てて、マーケットに駆け込み、

半額のお刺身をGET!

お教室の黒米のお寿司を華やかにアレンジ。

思いがけず、娘と嬉しい女子会となりました。

Photo_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA