”食卓を囲む”という景色”

 

ダイニングテーブルの向きを変えてみました。

4,5年は同じ向きだったと思います。

向きを変えてみると、あら、不思議。

いつもの景色が変わります。

お皿の雰囲気も、お花の角度も、そしてお料理の色も。

陽のはいる角度で明るさが変わり、景色が変わるのです。

6

今日の教室でも多くの方に、

「先生、雰囲気変りましたね。」

「いつもと違うお庭の景色がたのしいです!」と。

食卓を囲むということは、

料理のお味だけではないのですね。

いつもと違う景色が広がるだけで

明るい笑い声も増えるのだな、と再確認した料理教室でした。

  

”食卓を囲む”という景色”” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさまぁ~実は数日前のブログから私はあれれ??テーブルの向きが変わった??と思っていました♪大好きな可愛いランプちゃんとテーブルの感じが私の知ってるのと違うなぁ~と。イメージって本当に変わるものですよね!!我が家なんてその向きにしか置けないから羨ましい限りです。紫陽花のテーブルコーディネイトも素敵です☆

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、ありがとうございます。
    そうなんですよ~♪テーブルの位置を変えたことに気づいた方、たくさんいらっしゃるんですよ。
    明るさとかイメージって記憶に残るのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA